GROW STOCK(グローストック)静岡駅北口に行った感想

PR

静岡駅北口を出て徒歩5~10分。
パルコの近く、飲屋街の中心部にある中島屋ホテルの向かいのビルにあります。
GROW STOCK(グローストック)静岡駅北口に行った感想

ビルの5Fになりますからわかりにくい? と、思われますがご安心。
ビル前に行くとビルの入り口1Fに看板が2つも置いてあります。
GROW STOCK看板
グローストック看板

このGROW STOCKさんですが、何とビールの種類が100種類以上!
世界のビールが味わえちゃいます。

樽からビンからとあり、樽生ビールは常時7種類、ビンビールは120種類と兎に角種類が多い!

ビールが大好きな方は勿論! 今までお気に入りの一杯が見つかっていない方も見つかる事間違いなしです。

期待に胸を膨らましながら、さっそく店内に入ってみましょう。

スポンサードリンク

グローストックは開放感溢れる素敵なビアレストラン

エレベーターを上がるとすぐ目の前にあります。
5FのフロアはGROW STOCKさんしかないので迷う事は一切なしです。
グローストック店内

エレベーターを上がって来ているのを見ているのか、自分でドアを開ける事なく店員さんがサッとドア開けにきて「いらっしゃいませ」。

初めて行くお店なんかですと、中々開けるのに勇気がいるものですからこうして出迎えてくれるのは新規のお客様には凄く有難いです。

店内は木目調でオシャレ、そして広くて開放的。

入り口入って右側には大人数で楽しめるようなテーブルに、左側には2~3人でしっとり飲めそうな小ぶりなテーブルがいくつか。

また1人で来る方にも安心なカウンターもあります。

カップルや女子会、ビール好きが1人でビールを楽しむなど、どんなニーズのお客様にも楽しんで頂けるような店内になっています。

この時期には嬉しいテラス席もあるので、この時期のデートの際なんかは外で街のネオンを観ながらしっとりと美味しいビールを頂くのなんかもロマンチックかもしれませんね。

GROW STOCK(グローストック)の開店時間は17:00~で、私が行ったのは18:00すぎ。

まだ開店から1時間と少ししか経っていないにも関わらず、既に店内には多くのお客様がいて賑わっていました。

GROW STOCKさん人気が伺えますね!


グローストックには世界のビールが100種類以上ある

100種類以上ものビールがありますから、一体どれにしたらいいのか……そう、悩む人も多くいると思います。

正直ビール好きの私もこれだけの種類があれば悩みます。
そんな方にこんな粋な計らいが──!
グローストックメニュー
こうゆうの本当に助かりますね。
これだけではなく、ビールの知識があまり無くてもビール一つ一つにどんなビールなのか、産地はどこなのか等の説明がしっかりと書いてあります。

また店員さんに聞いても快く応えて下さいますので、聞いてみるのもいいと思います。

ビンビールが120種類に樽生ビールが7種類とありますが、まず一杯目は樽生ビールから!
全てのビールに目を通すのは種類が凄く多いので大変でも、樽生ビールは7種類。
本日のオススメなんかもあります。

樽生メニュー

そして、最初の一杯は「生!」なんて声もありますし、ここはやっぱり生ビールから楽しみたいと思います。


1杯目のビールは「ヒューガルデンホワイト」を注文

まず私が一杯目に選んだビールがコチラ──。
1杯目のビールは「ヒューガルデンホワイト」

お値段930円。
説明に書いてある通り、世界で一番愛されてるホワイトビールと言われています。
ホワイトビールは爽やかな口当たりが特徴と言われていて、比較的飲みやすいです。

駅から歩いてお店に来る方が多いかと思いますが、そうすると喉が乾いてますよね。
そんな喉の乾いてる時にはこのヒューガルデンホワイトは飲み口がよく、爽やかなので潤してくれる事間違いなしです。

これはいいです! 本当にグイグイっといけます。
この暑い夏、歩いてたどり着いた涼しい店内にてグイっといくには最高の一杯だと思います!

そしてグイっと一杯やった後の二杯目は……。


2杯目のビールは「AOI BREWING」を注文

一杯目は生! ならぬ二杯目も生です!
こちらAOI BREWING!
2杯目のビールは「AOI BREWING」

お値段800円。
これ今静岡で人気急上昇の地ビールなんです!
静岡県中部で初の地ビールです!

静岡市初のクラフトビール醸造所「AOI Brewing」(アオイブリューイング)が2014年6月にできたのですが、こちらなんとGROW STOCK(グローストック)オーナーさんがやってらっしゃいます。
と、言うことはです。

この今人気急上昇のAOIビールはこのGROW STOCKさんが元祖になるわけです。
静岡県中部初の地ビールであり、自社ブランドのビールなんです。

凄いですよね。流石ビールと言ったら! の、お店なだけの事あります。
以前から気になっていましたし、ここへ来たら飲んで見ようと思っていたのでさっそく頂いてみます。

「初めて飲むビール!」

第一の感想はコレでした。

何て言うんでしょう。程よい苦味はありますが、飲んだ後に鼻から抜ける様なフルーティな香りもあり。

先程飲んだホワイトビールとは全然違う味わいで、同じビールを飲んでるようには思えません!

今までのビールに飽きてきてしまっている方や新感覚のビールを飲みたい方!
是非このAOIビール! 飲んでみて下さい。


3杯目のビールは「ドゥシャス デ ブルゴーニュ」

そろそろ二杯も樽生を頂いたし、ビールはやっぱりお腹に溜まります。
しっとりした何かまた違う味わいのビールはないか……。
そんな風になってきた三杯目のビールに、オススメはコチラ──。
3杯目のビールは「ドゥシャス デ ブルゴーニュ」

お値段1260円。
ベルギー産のレッドビールです。
これ感動する美味しさです。
こんなビールが世の中にあったのか! と思います。
見た目のまんま、赤ワインチックなビールとなってます。

赤ワインの様な酸味、フルーティな香りがありながら、そこはやっぱりビール! と思わせてくれるような喉越しもあり。

ビールの苦味が苦手なんて方や、ビールよりもカクテルが好きなんて方も美味しく頂ける事間違いなしです。

また最初はビールをグイッといって、その後はカクテルや赤ワインでしっとり飲むのが好みな方にも最適だと思います。

お値段はちょっと高めとなりますが、これは飲む価値ありです!


GROW STOCKにはビールに合うおつまみも沢山

さて、色々なビールを紹介させて貰いましたが、GROW STOCKさんにはそれらに合う美味しいおつまみも沢山あります。

ビールの種類も豊富ですが、お食事メニューも豊富なんです。


スペアリブ

ビル前の看板でもスペアリブの写真がありましたし、名物スペアリブ!
grs010
お値段、1本400円~。
ビールと言ったらお肉! お肉が合います!
ジューシー!!
かなりジューシーです! そして柔らかい!
食べにくいなんて事全然ありません。

1本単位で頼めて400円とお値段もお手軽なんで頼みやすいし、これはいいです。
一杯目をグイッと行きながらスペアリブを待ち、二杯目のがっつりビールと一緒にがっつりお肉を食べるのは最高の一言です。


もこもこチーズオムレツ

がっつりお肉が苦手。デートなんかで頬張る姿を見せたくない……。
そんな方にはコレ!
grs011

お値段600円。
嫌いな人はいないのではないでしょうか! 特に女性。
もこもことした、ふんわり卵の下にはトロンとしたチーズがたっぷり。

お値段も600円とお手頃で食べやすく、ネーミングもキュート。
たっぷりかかったケチャップとマヨネーズの組み合わせがビールに合います!


4種のチーズピザ

お腹いっぱい食べたい! お腹に溜まるものを……。
grs012
これ先程最後に紹介したドゥシャス デ ブルゴーニュと是非の一品です。
デカデカと乗ってるカマンベールチーズが最高に美味しいです。
お腹にも溜まりますし、〆にも持ってこい!
最後にしっとりした味わいのビールと美味しいピザを是非味わってみて下さい。

この他にも定番のフライドポテトやウィンナー等、沢山のメニューがあるのでビールだけでなくご飯がてらなんて方も楽しんで頂けると思いますし、おつまみが美味しくて来店する方も多くいるみたいです。


静岡のビール好きは迷わずGROW STOCK(グローストック)へ

ビールの種類は豊富、おつまみも美味しい。
店内は広く開放的、1人でも大人数でも楽しめるような作り。
欠点を見つけようにも見つからないくらいの素敵なお店でした

店員さんの雰囲気も凄くよく、扉を開けてくれるだけではなく、店内が賑わってきた際に店内が暑くなってきたので手で顔を仰いでいたら「良かったらどうぞ」とうちわを差し出してくれた時には感動しました。

そう言った気遣いのできるスタッフがしっかりいると言うのは本当に気分のいいものです。オススメのビール等も店員さんに聞いてみましたが丁寧に教えて下さり、スタッフの教育も行き渡ってるんだなと思いました。

どのスタッフさんも感じのいいお店と言うのは、いいお店の証拠だと思います。
そういった気遣いも、人気店の秘密でしょう。

最近は禁煙のお店も増えてきましたが、GROW STOCKさんは喫煙となっています。
ですが、お店が広いので禁煙者の方も気になりません。

お値段は今回ビール三杯、おつまみ三品とガッツリ頼みましたが全部で5440円。
これだけ飲んで、しっかり食べてなので全然高いお値段ではないと思います。

ビール一杯につまみを少々と、サラッとカウンターで飲むのでしたらリーズナブルに美味しいビールとご飯を頂けます。

【住所】静岡市葵区紺屋町6-9紺屋町中ビル5F
【電話】054-293-9331
月~木/17:00~翌1:00
金・土/17:00~翌3:00
日曜定休(貸切予約可)
【URL】http://growstock.jimdo.com/
静岡駅を北口に出てパルコ近く、中島屋ホテル向かいにあるビルの5Fとなっています。
わからなかったら電話すれば詳しく教えて下さいます。

店内の雰囲気良し、ビール良し、おつまみ良し、接客よし!
静岡の名店! GROW STOCKでこの夏お気に入りの一杯を是非見つけて見ては如何でしょうか?

スポンサードリンク

このページの先頭へ